いちばんげんきに。

糖尿病宣告されてからの私の生活。

前向きに生きていきます。

出来ることからコツコツとっ!!!

私、実は小さい頃から習慣というものがついた試しがありません…。


生きていくために必要なことはしているのですが、
例えばウォーキングや読書、朝の体操などなど………


しかし今では糖質制限も運動も体調管理も家事も炊事も仕事もあえrthじぇいおうbn


          失礼しました。


そんなこんなで色々と考えてはみたのですが、どうもあれもこれもしていると
なんにもできなくなってしまうので…


先日アドバイスを頂いたので、それに習って、
自分の出来ることからコツコツと続けていくことにしました!!!


まずはやはり運動…!!


最近では食後1時間ぐらいでお風呂に入り、
そこでちょっとした運動をしているのですがこれがなかなか効果的。
腹筋をしたり、自転車をこぐような動きをしてみたり…


しかし、お風呂に入るにはわざわざためないといけなくて、
一人暮らしにはちょっとめんどくさい…


でもでも、そんなこと言っていたら何もできないので、
まず今言ったものを続けることにしました!!!
(最終的には1日1時間はウォーキングしたいなって……………)


読んでいただいているみなさまからしたらほんのささいなことかもしれません(笑)


でも「できてる!」っていう実感が大事とのことなので、
ほんのささいなことからでも積み重ねていきたいなって思います。


がんばるよ。





(…最近、以前までは目もくれていなかったローソンの低糖質のパンが気になる…)

×

非ログインユーザーとして返信する