いちばんげんきに。

糖尿病宣告されてからの私の生活。

前向きに生きていきます。

病気に対しての知識が足りない…!!

このお休みで糖尿病についての知識を得ようと、
いろいろネットで調べてみたのですが…


どうしていいかわからない(●´ω`●)


どうやら私には圧倒的に知識の量が足りていないみたいです…。


とりあえずどんな食べ物に糖質が多く含まれているかや、
運動をしなさい!ということはわかっているのですが…。


私はまだ診断されて半年も経っておらず、しばらく現実逃避してきたので
糖尿病」といわれても…………………………。


とりあえず出来ることからやっていこうと思うのですが、
正直不安でしょうがないです(笑)


恋人の(以下「ずぅ」)にはカミングアウトし、一緒に頑張っていこうと言ってくれた(優しい)のですが、親にはまだ言えておらず、問題も山積み。


…困った困った。



やはり、知識を付けるとなると…
同じ境遇の方々のブログなどを拝見させて頂くのが一番いいのかなぁ。


ちょこちょこ見てるのですが、毎日血糖値をしっかり測っていたり、
食事制限もバッチリだったり、運動の習慣もついていたりと…


         この人たちすごい!!
                           なんて感動させられます。


周りの方々の支えもあるのでしょうけど、やっぱりすごい。


なにかコツや役立つ知識があったら是非ご教授いただきたいものです…。

×

非ログインユーザーとして返信する